戦略ゲーム・戦国ゲーム愛好家

おすすめゲームや攻略情報

放置少女 2体目 おすすめ 選び方

f:id:junmana:20191227130505p:image

 

前提として放置少女は単騎特化が強いです。

放置少女は前提として単騎特化が戦力換算で最も強くなります。

同じ戦力であっても何体もに分散しているプレイヤーと、一体に集中しているプレイヤーの場合、一体に集中しているプレイヤーのほうが強くなります。

 

 

単騎特化にも頭打ちがある。

とはいえ単騎特化にも限界があります。宝石や属性値の限界はまだまだあるとしても、

1.専属武器を最大強化している。

2.日月4混沌2など、とりあえずの到達点には達している。

3.装備の強化はレベル限界に達している。

4.装備の進化もレベル+10まで行なっている。

など、キャラの特徴によって省いていいところ、逆に拘らなくてはならないところはあるものの、一般的にこのあたりがとりあえず極まっていると、元宝を使った育成がS級育成くらいしか残っていないという状況に到達します。

 

単体戦力600万

これらの頭打ちの到達時点であくまで目安ですが単体戦力600万程度になりがちです。

もちろんキャラによってこれを下回っていても十分に育成が整っている場合も、上回っていても育成が不十分な場合もあります。

 

2体目を検討しよう

単騎戦力の頭打ちになるとボスも戦役も闘技場も進まなくなります。

もちろんレベルアップ等でまだまだ強くなっていきますが闘技場報酬がもう少し多く狙えたり、傾国や群雄での活躍を狙い同盟報酬を増やし、上の戦役を回し経験値効率を上げられるよう戦力をあげましょう。

 

 

バフデバフを意識しよう

単騎特化のキャラ選択で、すでに加味されている場合も多いですが、放置少女には様々なバフデバフが存在します。どれも極めて強力で、戦局を大きく変える力があります。

2体目は完全なサポートキャラである必要はありませんが、単体での戦力のみで選んでしまうと、育成の完了しているエースである一体目の戦力を生かせるキャラのほうが総合性能が高い場合があります。

 

f:id:junmana:20191227132416p:image

胡喜媚

暴走、影甲、回復でサポートを行います。

スキル2で火力も狙え、スキル1ではエースである一体目の火力を暴走で上昇してくれます。

またエース(一体目)であるホウ統嫦娥などの耐久を影甲によって上げてくれますので2体目として適正が高いです。

命中パッシブもあるので高い戦役にもついていけます。

 

f:id:junmana:20191227132541p:image

劉備

味方全員(6名)を鼓舞します。さらに人数が少ないほどバフの濃度が高くなるため単騎特化したエースを強く支援してくれます。

また劉備がバフを受けていた場合鼓舞も強化されるなど更に伸び代があります。

劉備の強さはこちら

 

妲己や蔡文姫 

その他サポートを行うユニットも強力です。

 

デバフ

f:id:junmana:20200310214708p:image

その他にも破甲や撃砕を持つ副将も強力です。(半蔵は命中に課題があり、宝石や私装で補っても高い戦役では破甲をつけられないことがあり安定しないため2体目としてはおススメしません。)

f:id:junmana:20200310214727p:image

 

元宝の増やし方と効率的な使い方

 

そもそも副将登用って元宝どれくらいかかるっけ?

 

一体目を検討してるなら