戦略ゲーム・戦国ゲーム愛好家

おすすめゲームや攻略情報

放置少女 服部半蔵 強さ

f:id:junmana:20200101194321p:image

服部半蔵の強さ

非常に強い

至る所で無課金の単騎特化でおすすめをされているはずです。

かなり前に登場したキャラクターではあるものの単騎特化としては未だに最適解すらあり得ます。

 

f:id:junmana:20200101194514p:image

スキルが非常に強力

破甲を敵全体(6体)に付与できる

スキル1で非常に強力なデバフである破甲を、条件付きでほぼ確実に付与することができます。

スキル2には低HPを回復させにくくする流血もあります。

 

汎用性の高さ

ボス戦、通常戦闘、闘技場で活躍できます。

もし一体しか育てられないのであれば、からっきし通用しない分野がないほうが望ましいでしょう。服部半蔵はどの分野でも活躍してくれます。

 

では最強か

レベル差があると命中しない

f:id:junmana:20200101195639p:image

戦役等ではかなりのレベル差を背負って戦うことになりますが、このレベル差でもっとも影響がでるのが命中です。

半蔵のほかに、ホウ統上杉謙信が単騎特化におすすめされていると思いますが彼らはパッシブや専用武器、スキルに命中補正がかかっていて、レベル差による命中問題になんらかの形で対策をしています。

服部半蔵はスキルにも、専用武器にもパッシブにも命中補正がなく、宝石や私装で穴埋めをすることになります。

無課金の場合、そこまで上の戦役を回さないので問題ありませんが副将が揃っていくと、「半蔵の破甲が当たらないときがあり68秒がでなく不安定」「違うパーティなら最速で回せる」という状況が起こり得ます。

 

結局強いのか

非常に強力です。

ただ2体目、3体目の選択肢として服部半蔵という選択は出にくいでしょう。

既に強化しているエースを支援するバフやデバフもちを採用した方が結果的にパーティ単位で見ると強いという状況が起こり得ます。

 

取得は計画的に。
元宝も覚醒丹も、大切に。+6にするために覚醒丹は3000程必要になります。無課金の一体目でなければもっといいキャラがいますので、新キャラや目当ての再販を待ちましょう。

元宝が余ることはありません。もし元宝を手に余らせていると感じるのであれば、それは「新キャラを最速で取れる状況を継続してキープすることができている」と考えましょう。

所謂壊れキャラが新登場した際、元宝不足で手をこまねくライバルを尻目にスッと登用し+6、専用武器、混沌、日月神などをすぐに揃えてしまいましょう。

その強キャラの再販は一年後かもしれません。巻き返しをして更にお釣りがくるでしょう。