戦略ゲーム・戦国ゲーム愛好家

おすすめゲームや攻略情報

放置少女 馬岱 閃アバ 評価 アバアバ 強さ ゆるい日常

馬岱アバター

f:id:junmana:20200103013952j:image

『ゆるい日常』

オタクをなめないでくださいよ! 『ゆるい日常』ーー馬岱もフィットネスを始めました!
期間:1月3日(金)12:00~1月9日(木)23:59

 

お待たせしました

馬岱アバター登場です。

服部半蔵で元宝を崩したプレイヤーも多いでしょうがここへきて馬岱アバター追加です。

 

強さは1月3日金12:00に。

スキルの確認はまた。

ネット上で評価の高い服部半蔵や、銅貨バフ新キャラ趙公明を挟んでからの追加ということで、ユーザーの無料元宝を吐き出させてからの実装というタイミングで、ついつい強キャラであることを期待してしまいます。有料元宝課金を誘い出したいはずですから。

 

実装

f:id:junmana:20200103121220p:image

スキル1で2種類のデバフを

攻撃前判定(命中不命中に関わらず付与)で4体に撃砕を付与します。

ただし自身のHP%が相手を上回る必要があります。

4体流血

命中が必要ですが筋力で上回れば2倍ダメです。

 

スキル2

デバフに応じて倍加やクリが出ます。また回復も行います。

 

専属武器

f:id:junmana:20200103121930p:image

貫通攻撃命中と肝を抑えたよい内容です。

 

では強いのか

非常に強力です。ただ最強かどうかは意見が分かれるでしょう。

撃砕要員になにを採用するか、それぞれ見解をもっているはずです。古いサーバーであればウアサハを採用しているはずですし、人気の夏侯覇、対人に強力な韓信、撃殺ロマン砲信長等、撃砕要員は激戦区です。

またバフ剥がしが徐々に見受けられるようになってきて今更撃砕、流血は対策済み、というケースもあり得ます。無駄ではありませんが望ましい登用には様々な条件があり最強とは言えないと考えられます。

 

取得は計画的に
元宝も覚醒丹も、大切に。+6にするために覚醒丹は3000程必要になります。焦らず新キャラの登場や目当ての再販を待つことも検討しましょう。

元宝が余ることはありません。もし元宝を手に余らせていると感じるのであれば、それは「新キャラを最速で取れる状況を継続してキープすることができている」と考えましょう。

所謂壊れキャラが新登場した際、元宝不足で手をこまねくライバルを尻目にスッと登用し+6、専用武器、混沌、日月神などをすぐに揃えてしまえば闘技場上位も狙えます。

その新強キャラの再販は衛青のように一年後かもしれません。巻き返しをして更にお釣りがくることでしょう。