戦略ゲーム・戦国ゲーム愛好家

おすすめゲームや攻略情報

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

研究ってどうしたらいいの?

研究の進め方と増加と習得 4ヶ月と1000銅貨がかかる研究。どう進めるのがいいか。 研究開始は1政令を消費します。 また銅貨に余裕のない最序盤は判断が分かれます。恩賞を優先させたり巡回が逼迫してるシチュエーションでは後回しになるでしょう。 しかし100…

防衛戦が、食糧事情がキツい

侵略攻撃を受けまくる! 難易度困難では他勢力の敵対が月毎に上昇し続け、献上や同盟締結を行わない場合、いずれ上限の200まで上昇を続けます。 食糧が尽きると実質敗北です。次々と投降や解散、士気の低下などでみるみる弱体化していきます。 そうなってか…

捕虜が登用できない

どうやっても捕虜が登用できない 厳しい戦場で上手く敵武将を捕獲した!しかも強い!今回は司馬懿で見ていきます。 通常は捕獲をして、しばらく月を跨ぐと「忠誠」の値が下がっていき、80を下回る前にこちらに懐柔することがほとんどです。 しかしごく一部、…

難易度「困難」がクリアできない人

難易度「困難」クリアできない人 簡単、普通は問題なく中華統一した。でも困難では即殺される─── はい。私も経験しました。 勝てるはずのない大群から攻め立てられる─ 天下布武(アプリ)って? 一番苦しいのは最序盤 難易度困難、オールステータス1の覇業物語…

天下布武(アプリ)

天下布武(スマホアプリ) ゲーム三国志をベースとしながらスマホアプリとしてリデザインした逸品アプリです。 いや、めちゃくちゃ面白い。 ストラテジー要素と、タクティクス要素、育成と攻略のバランが素晴らしい傑作でした。 筆者は難易度困難や、覇業最高…