戦略ゲーム・戦国ゲーム愛好家

おすすめゲームや攻略情報

研究ってどうしたらいいの?

研究の進め方と増加と習得 4ヶ月と1000銅貨がかかる研究。どう進めるのがいいか。 研究開始は1政令を消費します。 また銅貨に余裕のない最序盤は判断が分かれます。恩賞を優先させたり巡回が逼迫してるシチュエーションでは後回しになるでしょう。 しかし100…

防衛戦が、食糧事情がキツい

侵略攻撃を受けまくる! 難易度困難では他勢力の敵対が月毎に上昇し続け、献上や同盟締結を行わない場合、いずれ上限の200まで上昇を続けます。 食糧が尽きると実質敗北です。次々と投降や解散、士気の低下などでみるみる弱体化していきます。 そうなってか…

捕虜が登用できない

どうやっても捕虜が登用できない 厳しい戦場で上手く敵武将を捕獲した!しかも強い!今回は司馬懿で見ていきます。 通常は捕獲をして、しばらく月を跨ぐと「忠誠」の値が下がっていき、80を下回る前にこちらに懐柔することがほとんどです。 しかしごく一部、…

難易度「困難」がクリアできない人

難易度「困難」クリアできない人 簡単、普通は問題なく中華統一した。でも困難では即殺される─── はい。私も経験しました。 勝てるはずのない大群から攻め立てられる─ 天下布武(アプリ)って? 一番苦しいのは最序盤 難易度困難、オールステータス1の覇業物語…

天下布武(アプリ)

天下布武(スマホアプリ) ゲーム三国志をベースとしながらスマホアプリとしてリデザインした逸品アプリです。 いや、めちゃくちゃ面白い。 ストラテジー要素と、タクティクス要素、育成と攻略のバランが素晴らしい傑作でした。 筆者は難易度困難や、覇業最高…

放置少女 卑弥呼登場 強さ ランキング

『邪馬台国女王』 『邪馬台国女王』‐‐卑弥呼と鏡の中の彼女は見つめ合い、その瞳に沈んでいた。 期間:4月30日(木)12:00~5月6日(水)23:59 新キャラ登場『卑弥呼』 純虹🌈がコラボ以来の登場です。 「魏志倭人伝」によると卑弥呼は邪馬台国に居住し(女王…

放置少女 劉備 強さ 鼓舞 恋のメイド

恋のメイド劉備はめちゃくちゃ強いぞ! 劉備バフ「鼓舞」のおさらい※劉備とアタッカーの攻撃力は同じものとする まんなか。 『劉備』『アタッカー』の2人の場合劉備のバフ54%でアタッカーの攻撃力 1.54倍 『胡喜媚』『劉備』『アタッカー』の3人の場合…

UR閃装備実装!!

2020.4.23 20:00にて、公式から特大アップデート予定の発表がありました。 以下原文ママ 皆様、いつも「放置少女」をプレイいただき、ありがとうございます。 放置少女の開発進捗などを皆様に共有させていただく「放置少女情報局」です! 「城作り」と「戦姫無…

放置少女 元宝の増やし方

元宝の増やし方 まんなか。 毎日「運営から貰える元宝」 デイリー任務とログインボーナスと闘技場 一番多いのが闘技場です。 毎日200元宝程は闘技場だけで受け取れます。 無課金でも、一瞬なら50位くらいまでならなれるので相性の良い相手に21:00を目指して…

放置少女 いくら必要 元宝 UR閃 アバター ガチャ

ガチャでの副将の獲得に必要な元宝数 をまとめて紹介 純SSRスタートから URアバター及び UR閃アバターの獲得に必要な元宝 まんなか。 1,100円 SSR:絆1202万9800 10回 ~ 2万3840 8回SSR:絆100 2万6820 9回 ~ 2万0860 7回URアバター: 3万5760 12回 ~ 2万682…

楊貴妃 放置少女 強さ 性能 入手 周年祭

楊貴妃登場 楊貴妃(ようきひ)は唐の皇妃。玄宗皇帝が寵愛しすぎて乱を引き起こしたと伝えられる。傾国の美女。世界三大美人の一人でクレオパトラ(エジプト)・小野小町(日本)と並べられる。いまの美人の基準とは異なり豊満な女性だった。琵琶を初めとした音…

放置少女 妲己 甘い恋人 性能 閃アバ

妲己閃アバ再販 中国、殷の紂王の姫。紂王は彼女のいうことは何でもかなえてやり、税を重くして「酒池肉林」「炮烙 (ほうらく) の刑」を行なって妲己を喜ばせたという。中国古代の悪女伝説の一つ。周の武王に滅ぼされたとき紂王とともに殺されたという。 『…

放置少女 孫権 野生ライブ 性能 UR閃 アバター 新キャラ登場!!

孫権 野生ライブ UR閃アバター 中華三国時代の一翼を担う呉の礎を築いた孫堅(かたいけん)の息子であり、孫策の弟。 『野性ライブ』 歌で笑顔をもたらす、『野性ライブ』ーー孫権のオープニングショーが始まりますよ! 期間:1月24日(金)12:00~1月30日(…

放置少女 清姫 性能 UR閃 純虹新キャラ登場!!

清姫 清姫伝説は、道成寺にまつわる伝説で、思いを寄せた僧に裏切られた少女の清姫が激怒のあまり蛇に変化し、道成寺で鐘ごと僧を焼き殺す内容。 『迷情蛇姫』 無駄な抵抗はやめよ?『迷情蛇姫』--あなたはもう清姫の虜。 期間:1月17日(金)12:00~1月23日…

放置少女 高順 アバター レース少女 URアバ

高順アバター レース少女 ゴールに向かってラストスパート!『レース少女』--高順は旗を振りながらあなたを応援しています。 期間:1月7日(火)12:00~1月13日(月)23:59 『レース少女』 ゴールに向かってラストスパート!『レース少女』--高順は旗を振り…

放置少女 馬岱 閃アバ 評価 アバアバ 強さ ゆるい日常

馬岱アバター 『ゆるい日常』 オタクをなめないでくださいよ! 『ゆるい日常』ーー馬岱もフィットネスを始めました! 期間:1月3日(金)12:00~1月9日(木)23:59 お待たせしました 馬岱閃アバター登場です。 服部半蔵で元宝を崩したプレイヤーも多いでしょ…

放置少女 服部半蔵 強さ

服部半蔵の強さ 非常に強い 至る所で無課金の単騎特化でおすすめをされているはずです。 かなり前に登場したキャラクターではあるものの単騎特化としては未だに最適解すらあり得ます。 スキルが非常に強力 破甲を敵全体(6体)に付与できる スキル1で非常に…

放置少女 正月 イベント 内容

まずは願い返し! 『願いがえし』 元宝がもれなくもらえる!なんと最大2.2倍の元宝が戻ってくる! 30元宝、300元宝、3000元宝、30000元宝をそれぞれ1回ずつ献上できる。 この機会を逃さないでね! 期間:1月1日(水)00:00~1月6日(月)23:59 最大2.0倍の部…

放置少女 源頼光 強さ アバター UR閃 お正月

源頼光(みなもと の よりみつ) 平安時代の武将で、父は鎮守府将軍・源満仲、母は嵯峨源氏の近江守・源俊の娘。諱はらいこう。 『お正月』 来ました閃アバ化イベ お正月の再会、『お正月』ー源頼光が御節を欲しそうにこちらを見つめている。 期間:12月31日…

放置少女 2体目 おすすめ 選び方

前提として放置少女は単騎特化が強いです。 放置少女は前提として単騎特化が戦力換算で最も強くなります。 同じ戦力であっても何体もに分散しているプレイヤーと、一体に集中しているプレイヤーの場合、一体に集中しているプレイヤーのほうが強くなります。 …

放置少女 趙公明 性能 UR閃 純虹新キャラ登場!!

趙公明 太公望から続く、封神演義の登場人(神?)物です。 道教における神で、黒面で黒虎に跨り金鞭を持つ姿で、疫病を司っていたが福の神でもある。大黒天が変じた姿という設定もあります。 封神演義では聞仲からの依頼を受けて殷王朝に加勢した。太公望に…

放置少女 最強キャラ 一体目

放置少女最強キャラ 放置少女は単騎特化が定番 キャラが魅力的であれもこれもと入手したくなってしまいますが、放置少女は単騎特化が定番です。 これと決めたら最短距離を走るのが強くなるために有利です。 無駄な育成をしてしまう前に強いキャラを知ってお…

放置少女 装備品

放置少女の装備品 基本は自動で勧められる通りで構わない 新しい強い装備を入手すると陣営のキャラクターと装備可能部位に赤丸のマークが表示されます。 勧められるがまま従ってしまって構いません。 セットボーナスは自分で考えなくてはいけない。 自動で勧…

放置少女 城作り 戦姫無双

新要素 城作り 2019.12.6に概要が発表された新要素城作り 城作りのイベントは戦姫無双という。 詳細を見ていくと 木材と石材を使い建物をレベルアップさせていきます。 兵営をレベルアップさせることで、進攻チームを3チームから22チームに増やしていくこと…

放置少女 主将選び

放置少女の最初の選択、主将選び インストールが終わり起動し、データダウンロードが終了するとまず主将を選択することになります。 基本的には武将を選択することが多いです。 武将、弓将、知将を選択することになりますが基本的にどれを選んでも問題ありま…

放置少女 元宝の使い道

どうも!ゲームブロガーのヤミヤミです! 最初の元宝の使い道 放置少女、無課金でも割とポンポンと元宝を継続して受け取れます。 その最初の使い道は?? 基本的にまず倉庫拡張 願い返し、スタートダッシュ等、例外がないわけではありませんがまず倉庫を最大…

放置少女とは

お立ち寄りいただきありがとうございます ゲームブロガーのヤミヤミと申します 放置少女を2年プレイして、わかったことを伝えていきたいと思います。 めちゃめちゃ楽しいこのゲームだが、本質的に欲と戦い続ける必要があることはまず最初にお示し致します。 …