戦略ゲーム・戦国ゲーム愛好家

おすすめゲームや攻略情報

楊貴妃 放置少女 強さ 性能 入手 周年祭

f:id:junmana:20200302230920j:image

楊貴妃登場

楊貴妃(ようきひ)は唐の皇妃。玄宗皇帝が寵愛しすぎて乱を引き起こしたと伝えられる。傾国の美女。世界三大美人の一人でクレオパトラ(エジプト)・小野小町(日本)と並べられる。いまの美人の基準とは異なり豊満な女性だった。琵琶を初めとした音楽や舞踊の才能もあった。

 

無料配布

『周年祭第一弾』

限定イベントに参加すると、副将ーー楊貴妃(レア度:UR)が獲得できます。周年祭の後、楊貴妃のUR閃アバターを実装させて頂く予定です。

芙蓉の花模様の帳は温かく、美しい女性が笑った。楊貴妃は酔うて花榻に臥しながら、誰か飲みましょう?と口ずさむ。

副将をゲットする方法は以下の通りです。

(1)ミッションをクリアして、活発度を累積すると、楊貴妃の絆をゲットすることができます、リワードは以下の通りです。

活発度が5、10、30、50、70に達したら、楊貴妃の絆をそれぞれ20、20、20、30、30、合計120個ゲット!
楊貴妃の絆以外のアイテムもゲットすることができます。

(2)七日目から発売するギフトパックについて
ギフトパック:楊貴妃の絆*30を一回のみ購入することが可能です。

期間:3月3日(火)12:00~3月16日(月)23:59

 

f:id:junmana:20200303123718p:image

 

UR時点のスキル

スキル1で全体回復をしつつ味方のバフを全て自分にも付与することができます。

コキビの暴走、妲己の畜力をそれぞれエース、劉備にかけることを想定した編成は多いでしょう。それを自分にも、というカタチでならすぐに便乗できそうです。

自身にしかかからないバフにも相乗りできます。ウアサハや典韋の暴走も、謙信や趙雲の狂乱も。

必中暴走の戦役向きバフを頂きつつ、強化されたスキル2で一掃もできるかもしれません。

スキル2では2000%の火力が出る可能性があります。

この時点でかなりの伸び代があることがわかります。もし武将の狂乱を奪うといったことが仕様上可能であれば、無課金勢にとっては戦役の足しになることになります。主将格差が更に広がることになりますが。イベント後に閃アバが実装されます。

 

 

2020.3.3 19:00に修正がありました。

【スキル記述修正のお知らせ】

本日のメンテナンスにて新しい副将:楊貴妃(UR)を実装させていただきました。
楊貴妃スキル1「貴妃酔酒」の説明部分に楊貴妃アバター(UR閃)の内容を使用し、誤った告知内容を記載していたため、お詫びをして、訂正をさせていただきます。ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

修正後:
残りHPパーセンテージが最も低い味方6名に自分の攻撃力80%分のHPを回復させる(回復クリティカルが一定確率で発動)。同時に、味方の有益状態の1つを自分に付与する(同種類の有益状態は重複不可)。


修正前:
残りHPパーセンテージが最も低い味方6名に自分の攻撃力80%分のHPを回復させる(回復クリティカルが一定確率で発生可能)。同時に、味方全ての有益状態を自分に付与する(同種類の有益状態は重複不可)。

 

 

はい。強くありませんね。

これ、閃アバのスキルの誤植です。

であれば閃アバは強いですが、課金してまで入手するかはそれぞれの状況によるでしょう。

バフコピーは強力ではありますが、既に育成済みのエースがいるわけですから、そのエースを支援する副将のほうが導入にあたっての費用対効果は高いです。

 

f:id:junmana:20200302231947j:image

基本的に源頼光と同じ

純URを無料獲得できて、その後すぐにUR閃アバ配信、こちらは元宝ガチャというスタイル。

 

取得自体は容易

願い返しを含めれば取得はかなり容易。

願い返しを上手く絡めることができない場合は最後に絆30が購入できるのでそれで入手してしまいましょう。

 

強いかわからないのに取得すべきではない

閃アバが確定しない以上、これ以上論じることはできませんが、源頼光をUR止めし、閃化しなかったユーザーは非常に多いです。今回も源頼光と同様であれば期待はできません。

育成リソースは有限です。誰に割くかはよく計画しましょう。

 

取得はあくまで計画的に。

元宝も覚醒丹も、大切に。+6にするために覚醒丹は3000程必要になります。焦らず新キャラの登場や目当ての再販を待つことも検討しましょう。

元宝が余ることはありません。もし元宝を手に余らせていると感じるのであれば、それは「新キャラを最速で取れる状況を継続してキープすることができている」と考えましょう。

所謂壊れキャラが新登場した際、元宝不足で手をこまねくライバルを尻目にスッと登用し+6、専用武器、混沌、日月神などをすぐに揃えてしまえば闘技場上位も狙えます。

その新強キャラの再販は衛青のように一年後かもしれません。巻き返しをして更にお釣りがくることでしょう。

 

元宝を増やす


最大効率の課金のみに限定するなら月ギフトが理想です。

月ギフト分くらいは無料会員登録で稼げます。

放置少女プレイヤーは我慢強くコツコツ積み上げられる人が多いと思います。