戦略ゲーム・戦国ゲーム愛好家

おすすめゲームや攻略情報

放置少女 妲己 甘い恋人 性能 閃アバ

妲己閃アバ再販

f:id:junmana:20200210212733p:image

中国、殷の紂王の姫。紂王は彼女のいうことは何でもかなえてやり、税を重くして「酒池肉林」「炮烙 (ほうらく) の刑」を行なって妲己を喜ばせたという。中国古代の悪女伝説の一つ。周の武王に滅ぼされたとき紂王とともに殺されたという。

 

『甘い恋人』

モヤモヤする恋心を抱え『甘い恋人』妲己はチョコレートに愛を込めた~
期間:2月11日(火)12:00~2月17日(月)23:59

 

待ちに待った妲己閃アバ

URで耐え続けてきたというプレイヤーすらいるかもしれません。1年越しの再販です。

公孫瓚などが1年のイベ周期を破って再販されましたが妲己はきっちり1年かかりました。

 

バフキャラ最強一角

なにをもって最強とするかは状況次第で変化するので一概には言えませんが、劉備・コキビ・蔡文姫・趙公明などを用いるパーティにおいて、戦役以外妲己を採用しない手はないでしょう。

 

放置少女は単騎特化が強い

最初のうちは単騎特化が育成の基本となりますが、単騎戦力600万当たりでキャズムがあります。

その単騎をさらに強くするバフキャラは無課金微課金勢の味方です。

 

畜力による60%火力UPが強い

f:id:junmana:20200210220858p:image

単純に60%UPだけでも滅茶滅茶強力ですが、他のバフと乗算されます。劉備やコキビと重ねることでぶっ壊れた火力が出ます。

 

5月上旬に出るコキビを取得できるか

今の少数精鋭パの最強バフはコキビかも知れない。コキビ再販が5月上旬と思われるが妲己をいま登用してコキビも登用できるだろうか。

 

取得は計画的に。

元宝も覚醒丹も、大切に。+6にするために覚醒丹は3000程必要になります。焦らず新キャラの登場や目当ての再販を待つことも検討しましょう。

元宝が余ることはありません。もし元宝を手に余らせていると感じるのであれば、それは「新キャラを最速で取れる状況を継続してキープすることができている」と考えましょう。

所謂壊れキャラが新登場した際、元宝不足で手をこまねくライバルを尻目にスッと登用し+6、専用武器、混沌、日月神などをすぐに揃えてしまえば闘技場上位も狙えます。

その新強キャラの再販は衛青のように一年後かもしれません。巻き返しをして更にお釣りがくることでしょう。