戦略ゲーム・戦国ゲーム愛好家

おすすめゲームや攻略情報

放置少女とは

f:id:junmana:20191204175355p:image

お立ち寄りいただきありがとうございます😊

ゲームブロガーのヤミヤミと申します😆

 

放置少女を2年プレイして、わかったことを伝えていきたいと思います。

めちゃめちゃ楽しいこのゲームだが、本質的に欲と戦い続ける必要があることはまず最初にお示し致します。

 

このゲームはキャラが大変魅力的なゲームで、プレイヤーは欲を抑えながらプレイし続けるという宿命を背負っています。

 

このゲームは

1.キャラを入手するコスト と

2.育成するコスト

を管理しながら進めていくことになります。

 

放置少女はたとえ無課金であってもかなりの元宝(魔法石のようなもの)を与えてくれます。

 

それをプレイヤーの好みによって

1.入手コスト2.育成コストに振り分けながら陣営を強化していくことになります。

 

そして基本的に育成コストのほうが重要になる傾向が強いです。

 

どんな強キャラであっても、しっかりと育った普通キャラに勝てない。これは非常に、愛着のあるキャラを自由に選べるという意味である一方、浮気が望ましくないということにもなります。

 

魅力的なキャラを前にしても、一途さを求められます。無限課金できる人以外は、しっかりと一体を選び浮気せず向き合う必要があるわけです。

 

そして育った愛着のあるキャラはさらに自分のキャラになっていくという構造にあります。

 

またまだ実装されていませんが、近日のアップデートで結婚システムが実装予定です。

 

これまで以上に伴走キャラの選定にこだわりが必要になりそうです。

 

めちゃめちゃ楽しいので是非プレイしてあなたにもジレンマに苦しめられてほしい