戦略ゲーム・戦国ゲーム愛好家

おすすめゲームや攻略情報

放置少女 清姫 性能 UR閃 純虹新キャラ登場!!

f:id:junmana:20200116211810j:image

清姫

清姫伝説は、道成寺にまつわる伝説で、思いを寄せた僧に裏切られた少女の清姫が激怒のあまり蛇に変化し、道成寺で鐘ごと僧を焼き殺す内容。

 

『迷情蛇姫』

無駄な抵抗はやめよ?『迷情蛇姫』--あなたはもう清姫の虜。
期間:1月17日(金)12:00~1月23日(木)23:59

 

1/17、12:00に久しぶりの新純虹。

趙公明がバフキャラとして上位者達から注目されましたが、今回はどうでしょうか。

胡喜媚があまりに強過ぎたため、しばらく強キャラの更新はないと思われますが、黒髪ロングと定番ですが放置少女には少なめなビジュアルでニーズは高そうです。

 

12:00に更新します。

 

実装

f:id:junmana:20200117131429p:image

伝説の通り炎にまつわるスキルで登場しました。

防御貫通に影甲と、火力においては強キャラではありますが、バフキャラが期待されている現在のトレンドに微妙に一致していません。

対人エースに韓信を、戦役エースに謙信を登用している方にとっては、いまさらアタッカーを入れ替えるコストに対して損得分岐点を越えることはできないかもしれません。

 

取得は計画的に。


元宝も覚醒丹も、大切に。+6にするために覚醒丹は3000程必要になります。焦らず新キャラの登場や目当ての再販を待つことも検討しましょう。

元宝が余ることはありません。もし元宝を手に余らせていると感じるのであれば、それは「新キャラを最速で取れる状況を継続してキープすることができている」と考えましょう。

所謂壊れキャラが新登場した際、元宝不足で手をこまねくライバルを尻目にスッと登用し+6、専用武器、混沌、日月神などをすぐに揃えてしまえば闘技場上位も狙えます。

その新強キャラの再販は衛青のように一年後かもしれません。巻き返しをして更にお釣りがくることでしょう。