戦略ゲーム・戦国ゲーム愛好家

おすすめゲームや攻略情報

放置少女 趙公明 性能 UR閃 純虹新キャラ登場!!

f:id:junmana:20191226224341j:image

趙公明

太公望から続く、封神演義の登場人(神?)物です。

道教における神で、黒面で黒虎に跨り金鞭を持つ姿で、疫病を司っていたが福の神でもある。大黒天が変じた姿という設定もあります。
封神演義では聞仲からの依頼を受けて殷王朝に加勢した。太公望により金龍如意正一玄壇真君として封じられて神の座に着いた。 聞仲とセットで描かれることがあります。

 

『財宝招き』

富の神が乱世に舞い降りる、天の祝福、『財宝招き』--趙公明があなたのため迎春納福に参りました!
期間:12月27日(金)12:00~1月2日(木)23:59

 

財宝招き

特にスキルに関する情報はありませんが「財宝招き」という名前から戦役の銅貨の獲得増加ではないかと予想されています。

スキルなのかパッシブなのかはいまだ不明ですが、いずれにしろ初めてのタイプになりますので注目です。

 

12月27日

f:id:junmana:20191227123633p:image

 

予想通り銅貨パッシブであることが分かりました。

獲得銅貨に20%のパッシブがかかります。

キャラ性能としては

1.微回復

2.一発無効バフ

3.知力で上回れれば2ターン破甲

と、使えなくはありませんがもっといい副将はたくさんいます。

初めて登場した「祝福」というバフ。

支援効果はあるものの簡単に剥がれてしまうため、実運用ではおおよそ「一撃無効」といった役割が期待できます。

強烈な一撃を受けた場合、影甲は作用しても余ったダメージはHPに影響をしますが、祝福は完全に遮断します。そのため味方雑魚にかけるバフとしては祝福のほうが延命効果は高いということになります。

しかし活躍はよく考えての運用を必要とするでしょう。

ウアサハを初め、強キャラは「とにかく強い」と単純明快に強烈です。

趙公明は強キャラとは言えないでしょう。

獲得銅貨20%パッシブに魅力を感じる場合は獲得しましょう。登用さえしていればパーティに加えなくても効力を持ちますので長期的に貢献してくれるはずです。

 

強キャラは5月、11月に

放置少女は5月、11月に強キャラが追加されるということが続いています。胡喜媚が11月に追加され、それ以降は太公望と環境に影響しないキャラが追加されました。趙公明もキャラ性能としては期待できません。しかし唯一無二のスキルであるためニーズにフィットしたものであれば登用を検討もあり得ます。

 

覚醒丹には余裕を持たせよう

UR閃は+6までに3000近い覚醒丹を必要とします。

年末年始には強キャラの追加や源頼光の閃アバの追加が予想されます。覚醒丹には余裕を持たせましょう。